常盤平幼稚園

m点

C[W

カテゴリー別アーカイブ: etc

2018年度 母と子の絵本の時間 体験の日

2017年11月30日

改訂版2018年度 絵本の時間募集案内 -親子で過ごした時間は、一生の宝物-

幼稚園に入園する前の1年間、

母と子で毎週楽しい時間を過ごしています。

いつもどこに行くにも一緒だったわが子も、
幼稚園に入園してしまうと、急に親の手から離れてしまいます。
今は、子育てに追われる日々も、
過ぎてみればあっという間です。

我が子とたっぷりと向き合って過ごした時間は、
いつか、子どもにとっても、母親にとっても、
すてきな宝物になることでしょう。

母と子の絵本の時間では、みんなでわらべうたを楽しんだり、
趣のある図書館で絵本を読んだり、
経験豊かな専任の先生と共に、親子が触れ合いながら、
豊かな時間を過ごしています。

わが子とのかけがえのない時間を、貴重なこの時期を、
同じ子育て真っ只中のお母さんと一緒に、
子どもの成長を感じながら楽しく過ごしませんか?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

2018年度「母と子の絵本の時間」の募集案内ができました。

体験・面接ともに、予約制となっていますので、

事前にお電話にてお申し込みください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

~母と子の絵本の時間 専任の白鳥先生より~

わらべうたは、日本に古くから伝わる
伝承の子どもの遊び歌です。
母国語に音程がついているので、まだ文字を知らない
小さな方たちにも、無理なく、くり返し楽しむことができます。
「母と子の絵本の時間」では、年齢に応じたわらべうたと、
お母さんやおともだちと手をつなぎ、
遊ぶことも大事だと考えています。
魅力ある本がたくさんある図書館と、わらべうたあそびで、
2、3歳のこの時期にしか味わえない楽しみを
たくさん味あわせてあげたいものです。
そして、わらべうたが、子育ての助けとなれば・・・。

etc

『中村柾子先生講演会』のお誘い

2017年11月01日

IMG_4799

『中村柾子先生講演会』
11月10日(金)

13:00~15:00

常盤平幼稚園 2階ホール

中村征子先生は、保育の現場でこどもたちと一緒に
絵本を楽しまれた豊富なご経験がおありです。
そのご経験から、子どもが絵本から得るもの、真に子どもの味方である絵本、一生の宝になる絵本とは、どのような絵本なのか、といったお話を伺える貴重な機会です。

ぜひ、足をお運びください。

etc

2018年度 園児募集案内

2017年10月16日

今日は、雨の中、たくさんの方が見学会にお越し下さり
ありがとうございました。

こどもたちも、一緒に絵本を楽しんだり、歌をお聞かせしたり、
運動会で楽しんだリングやタンブリンをお見せしたりと、
楽しい時間を過ごしました。

帰り際、「またきてね!また、いっしょにあそぼうね!!」と、
小さな方たちに、ハイタッチして、お見送りしていました。

   - - - - - - - - - - - - -

2018年度の募集案内が始まっています。

毎朝9時から16時頃まで、
桜通り側の玄関に、募集案内と入園申込書を置いています。
何か分からないこと、質問などがございましたら、
いつでも、事務室までお声かけください。

ホームページの入園案内の欄にも、来年度の募集案内の詳載を
載せていますので、ぜひご覧ください。

こどもたちも私たちも、
またお会いできる日を、とても楽しみにしています。

 

s_IMG_9053

etc

本日の運動会は、予定通り行います。

2017年10月14日

 

本日の運動会は、予定通り行います。

お待ちしております。

 

 

 

etc, 運動会

10月14日(土)  運動会へのお誘い

2017年10月02日

第57回 常盤平幼稚園 運動会

10月14日(土) 10時~
しょうぶ公園にて s_IMG_0437
午前の部 10時~行進開始

午後の部 12時頃開始予定
(未就園児のゲームは12時半頃)

※雨の場合は 15日(日)に延期いたします。

テント席に入園募集要項を用意しています。お声掛けください。

お待ちしております。

etc

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.