常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

4月 新しい仲間をお迎えして

2019年04月23日

4月ー。

たくさんの新しい仲間たちをお迎えしました。

真新しい黄色いエプロンを着た3歳の子どもたちは、大好きなお母さんと離れ、少し不安げな様子。
すると、大きいクラスのお兄さんお姉さんが、お世話をしに来てくれました。image1 (4)「だいじょうぶ?」「ぼたんできる?」

 

数日後、大きいクラスのうみそらうめさんが、つきぐみさんを招いて、歓迎会を開きました。

「つきぐみさん、おはよう!みんなが、常盤平幼稚園に来てくれるのを、楽しみに待っていましたよ。」
「今日は、一緒に楽しいことをして、過ごしましょう。」

IMG_2012こどもたちのだいすきなうた♬きこりのうた

 

IMG_2027「うみそらうめぐみのこどもたちが創った
“あるひ そらから さんかくが” 」

IMG_2026「さんかくかいじゅう サンガジラ。」

IMG_2041(夢中になっているつきぐみさん)

そして・・・
大きいクラスのお兄さん、お姉さんが、何やら被って、前に見せにきてくれました。
IMG_2052「こどものひ、いっしょにしよう!」

IMG_2059「これはね、かぶとっていって、これをかぶって、みんなであそんだり、はしったりするんだ!たのしいから、いっしょにしよう!」

はじめはきょとんとしていたつきぐみさんでしたが、おにいさんおねえさんのきらきらと輝く笑顔に惹き込まれて、一緒に瞳を輝かせていました。

こどもたちは、自分のかぶとを作るところから、こどもの日を創る生活が始まります。

~幼稚園には、楽しいことがたくさんあります!
これから、一緒にたくさん見つけて過ごしましょうね!~

 

04月新しい生活, 全て, 日常

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.