常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

12月9日(月)

2019年12月09日

今日は、5歳のクラスそら組さんが、劇を見せて下さいました。うみ組さん、うめ組さん、つき組さんがお客さんになって、たくさん見にいきました。

お客さんがいると、劇をする方たちにも、劇を見る方たちにも、たくさんの刺激があります。

IMG_3320

劇が終わると・・・

「きょうは、みにきてくれて、ありがとう!」

「みせてくれて、ありがとう!」

「どうだった?」

と、こどもたち同士で、話し合いが始まりました。

その話し合いのすごいこと!

「ここをこうしたほうがいいとおもうよ。」

「ここがよかったよ。」

と、見て、気づいたこと、感じたことを、自分の言葉で、真剣に伝えて下さるこどもたち。そして、その言葉の一つ、一つをしっかりと受け止めている子どもたち。

きっと、もっともっと素敵な劇になることでしょう。
楽しみです。

12月クリスマス会, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.