常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

雪の日

2018年02月01日

1月22日(月)

予報より早く、午前中からチラチラと降り始めた雪に、こどもたちは、テンションが上がって、犬のように駆け回っていました。

うめぐみさんのテラスでは、空を見上げて口を開け始める子どもたちの姿が。雪のデザートを食べているそうです。

image1

そして、翌日・・・。

見事な雪景色になりました。

s_IMG_0390
こどもたちは、目をキラキラと輝かせて、登園してくるなり・・・。

s_IMG_0399「ゆきをたくさんあつめるぞー!」
一体、何を作っているのでしょう・・・?

s_IMG_0444「もっと、ゆき!!」

s_IMG_0451「もっと、もっと、ゆき!!」

s_IMG_0460「ちからをあわせて、はこぶよ!!」
「おもたいけど、5さいだから、だいじょうぶ!」

s_IMG_0425「できたー!!」
外庭の雪を集めて、一人用のかまくらが完成しました。

 

こっちは、雪だるまづくりです。

s_IMG_0419「てをつけて・・・」

s_IMG_0430「できた!!」「みて、かわいくなったでしょ!!」

s_IMG_0484「あった、あった!」

s_IMG_0470「えーい!!」

s_IMG_0539「うーん、せんせいのたかさまでは、まだだな・・・」

s_IMG_0516「ひとやすみ、ひとやすみ。」

たくさん積もったと思っていたけれど、午後にはもう溶け出して、翌日には、雪景色はどこへやら・・・。
それでも、かまくらに、雪だるまに、雪合戦・・・と、雪を満喫したこどもたちでした。

全て, 日常

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.