常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

運動会を創る 3 ~ポスター作り~

2017年10月02日

幼稚園を卒業したお兄さん、お姉さんが通う小学校に、
「うんどうかいにあそびにきてね!」と、お誘いするポスターを
今年も、子どもたちと作りました。

『ねこのくにのおきゃくさま』の絵本の中から、各クラス、どの場面が好きかを話し合うところから、始まります。

 

下絵を描いているところ(5歳のクラス)・・・真剣なまなざしです。 s_IMG_4634

色つけ(3歳のクラス)・・細かくちぎって、貼っていきます。s_IMG_7340

「できたよ!!」s_IMG_7329

「このばめんも、すき!!」s_IMG_7665

 

こどもたちの作ったポスターに、
お母さんたちが、文字を入れて下さいました。

s_IMG_8848

s_IMG_8852

s_IMG_8853

s_IMG_8855

s_IMG_8857

s_IMG_8850

~そつぎょうせいのみなさん、あそびにきてくださいね!~

全て, 運動会を創る

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.