常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

運動会をつくる日々

2015年09月11日

2学期が始まりました。
4歳・5歳のこどもたちは…

「うんどうかいしたいね!」
「うん、ようちえんの みんなでしたいね!」
「つきほしさんは うんどうかいのこと しってるかな?」
「きっと まだしらないから、おしえてあげなくちゃ!!」

s_お誘い

早速 みんなで3歳の方たちのお部屋を訪れました。

「うんどうかいしよう!!」
「うんどうかいって とっても たのしいんだよ。
なんだか うれしくて たのしいきもちに なっちゃうの!」

「はたを いっぱいかいて、おそらに かざるんだよ!!」

初めは目をぱちくりさせていた3歳の子どもたちも、お兄さん・お姉さんのわくわくした様子に 心を動かされたのでしょうか。

「…いいよ!!」 と答えてくれました。

 

新しい歌を歌ったり、運動会に飾る旗を自分達で描いたり…。
これから幼稚園中の仲間で運動会をつくっていきます。

s_はたかき全体

「さあ、かくぞ~!」「きょうは なんまいかけるかなあ」

s_はた1

s_はた2

「ここは なにいろにしようかな…」

s_はた3

「かけたよ!すてきでしょ?」

IMG_0269

「ぼくたちも かいたよ!」
3歳の方たちも張り切って初めての旗を描きました。

4・5歳の子どもたちは縦割りでの生活も始まっています。
その様子は後日お伝えします。
お楽しみに!

 

 

全て, 運動会を創る

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.