常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

合宿に行ってきました!

2019年07月22日

7月18日から、2泊3日で、
5歳のクラス うみぐみ、そらぐみのこどもたちが、
信州佐久高原合宿に行ってきました。

- - - - - - - - - - - - - -

7月18日(木)

上野駅に集合し、お母さんたちに「いってきます!」

IMG_3974「どの しんかんせんかなあ?」

IMG_3994

IMG_3997

IMG_4000

≪佐久 神津(こうづ)牧場≫
IMG_4013

IMG_4015

 

「がらがらどんの はしだ~!」

IMG_4019

やぎたちと。IMG_4023

IMG_4026

牛の行進IMG_4028

IMG_4043

IMG_4057

IMG_4065

乳搾りIMG_4079

IMG_4081

IMG_4084

子牛たちとのふれあいIMG_4090

IMG_4098

楽しみにしていたソフトクリーム。「おいしいね!」  IMG_9553 (3)

IMG_4105

ウサギと・・・「みてみて!」IMG_4123

7月19日(金)

広い公園で、朝の散策IMG_4147

IMG_4163

IMG_4181

IMG_4184

IMG_4186

朝の体操IMG_4196

朝ご飯「みんなでたべると、おいしいね!」IMG_4203

 

今日は登山の予定でしたが、到着してすぐに雨が降り出し、
「軽井沢絵本の森美術館」と「エルツおもちゃ博物館」へ。
IMG_4219

IMG_4220

- - - - - - - - - - - - - -  -

8月20日(土)

朝の散策IMG_4224

IMG_4230

IMG_4240

朝の体操IMG_4232

≪佐久子ども未来館≫
大きな恐竜に・・・

「うわ~っ、おおきい!」IMG_4247

虫の標本に、くぎ付けのこどもたちIMG_4250

鏡に映る自分が、ガイコツに・・・IMG_4257
- - - - - - - - - - - - - - -

上野駅に到着。
お母さん、お父さんと、2日ぶりの再会。IMG_4262

あっという間の3日間。
けがや、熱を出す方もなく、みんな元気に帰ってきました。
自然の中で、思いっきり過ごした時間は、こどもたちを大きく成長させてくれたことでしょう。
IMG_4210

07月合宿, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.