常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

合宿に行ってきました。

2018年07月31日

7月19日~21日の2泊3日で、
5歳のクラス うみぐみ、そらぐみのこどもたちが、
信州佐久高原合宿に行ってきました。

 

IMG_5693上野駅に集合
おかあさんたちに、「いってきまーす!」

IMG_5719新幹線に乗って、出発!!

IMG_5716お母さんが作ってくれたお弁当で、お昼ごはん。

IMG_5714「おいしいね!」

≪佐久 神津(こうず)牧場に到着≫

IMG_5731「ひろいね!」

IMG_5757牛の行進

IMG_5763牛の乳しぼり しんけんに説明を聞いています。

IMG_5770むずかしいな・・・

IMG_5773「ひつじさん、おいしい?」

IMG_5797

 

≪キャンプファイヤー≫

IMG_5815

IMG_5818みんなで、火をかこんで・・・

IMG_5822うたをうたったり・・・
「♬もえろーもえろーあざやかにー」

IMG_5835おどったり・・・♬ジェンカ

IMG_5841「あしたもはれるといいね!」

 

ー2日目ー

《朝のおさんぽ》

早起きをした方たちは、まだ朝露に濡れた近くの林の中をおさんぽしました。

IMG_5850

IMG_5889

IMG_5864

IMG_5961

「はい! あさごはんだよ~」

IMG_5871

IMG_5874朝の体操

IMG_5879

IMG_5892「かえる、つかまえた!!」

IMG_5899みんなで、朝ご飯
「いただきます!」

IMG_5905

 

 

≪御泉水自然園≫IMG_5928

小川のつめたい水に触れたり、虫を見つけたり…
自然豊かなハイキングでした。

ー3日目ー
IMG_5967朝の散策

IMG_5980「また くるねー!」

 ≪佐久市こども未来館≫

IMG_5985「うわー、おおきいな!!」

IMG_5991

あっという間の3日間。

誰も行ったことのない「合宿」というものに、心の中では緊張していて、不安な様子もありました。それでも、1学期を共に生活してきた仲間といることで、帰るころには

「がっしゅくって たのしいね!」「ぜーんぶ たのしかった!」と
いい顔をしていた子どもたち。

またひとつ自信をつけて迎える2学期が楽しみです。

07月合宿, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.