常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

ユーカリ交通公園に行ってきました!

2016年11月22日

5歳のクラス うみぐみさんとそらぐみさんが、
卒業前のこの時期に、遠足を兼ねて、交通ルールを学びに、
ユーカリ交通公園に行ってきました。

みんなで並んで、出発です。 s_img_0168

 

片道50分以上の道のりを、自分たちの足で、歩いていきます。

「おうたうたったり、おはなししてたからあっというまに
ついちゃったねえ。」
「あさごはんしっかりたべたから、
ちっともつかれなかったよ。」なんとも頼もしいことばです! s_img_0173

ユーカリ交通公園に到着。
最初にごあいさつをしてから、お話をお聞きします。 s_img_0174

「みぎみて・・・、ひだりみて・・・。」 s_img_0183

「てをあげて、わたります。」
「くるま きてないかな~」 s_img_0184
交通ルールを学んだあとは、ゴーカートを楽しみました。 s_img_0230

s_img_0244

「あかしんごうだ!とまらなくちゃ!」
s_img_0200はやくおとなになって くるまをうんてんしたいな・・・。

 

そして、お弁当ー
「たくさんあるいたから、おなかぺこぺこだよ!」 s_img_0275

「おー、みかん、いっしょー!!」 s_img_0298

聴く力を身に着けているこどもたちは、
ユーカリ交通公園の方のお話も、全身で吸収していました。

「わたしたちのいのちをまもるために たいせつなんだよね!」 「しょうがっこうにいくときは じぶんであるいていくんだよ」「かえりも きをつけなくちゃね!」

日ごろから遠足に行くたびに、
交通ルールを確認しながら歩いていますが、
改めて、その大切さなどを学ぶ機会となりました。 s_img_0172

11月交通公園, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.