常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

こどものむらを創る 5.れすとらんの仲間

2019年03月07日

『みんなでおいしいものつくろう!』と決めてから、
「かんがえてきたよ!」
「けーきつくりたい!」
「はんばーぐに、ぽてとつけるの!」

毎朝登園するなり、「〇〇つくろう!!」という声が聞こえるようになりました。

そんなある日のことー。

「おはなつくりたい!かみちょうだい!!」と、言う方がいました。完成して一言。
「みて!このかみのうえにのせたら、おはなのあめになるよ!」とてもうれしそうに、そのおはなのあめをなめている姿がありました。

そこから、お集まりで仲間にお伝えして、
「みんなで、おはなのあめをつくろう!」と、一つ目の “おいしいもの” が決まりました。

「ぼうは、きのぼうでつくろう!」
「こうえんで、さがしてくる!」
「ぴんくのおはなにしたいな!」

それから、毎日、おはなのあめを作ることに勤しんでいるこどもたちです。

- - - - - - - - - - - - - - -

出来上がった、おはなのあめです。
IMG_9619「どれにしようかな?」

IMG_9620「おいしい!!」

IMG_9631「おいしいね!」
大きいクラスの方たちも、食べに来てくれました。

 

 

 

 

02月こどものむら, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.