常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

こどものむらをつくる 2

2016年02月23日

毎日お仕事していると、色々な はてな が浮かんできます。

「どうしたら おいしいごちそうを つくれるのかな」
「こっくさんに おはなし きいてみたいなあ」

「あ~!でんしゃがだっせんしちゃったよ!」
「どうしたら あんぜんうんてんできるのかなあ」

れすとらんのなかまはレストランに、のりもののなかまは
くぬぎ山車庫に、それぞれお話を聞きに出かけることに
なりました。

 

〈レストラン見学〉

s_0017[1]

「おおきなおにく!どんなおりょうりが できるのかな…」

 

s_0065[1]

「どんな きもちで おりょうりを つくっていますか?」
「お客さんが料理を食べた時に おいしいと喜んでもらえるように 気持ちを込めて 作っています」

 

s_A2[1]

 

 

〈くぬぎ山車庫見学〉

特別に 訓練用の運転台を使って 操作させて頂きました

s_0444[1]

「お! こっちが ブレーキか…」

 

帰り道は 一人1枚 自分の切符を買って 電車に乗りました

s_0680[1]

「子ども1枚のところだよ 届くかな?」
「ありがとう …ピッ! とどいたよ!」

 

s_B1[1]

 

 

お客さんのために、
誇りをもってお仕事されている方々のお話しから、
色々な想いを受け取ったこどもたち。

「おきゃくさんに よろこんでもらいたい!」

それはこどもたちも同じ気持ちです。
お仕事に対する想いが増々強くなりました。

02月こどものむら, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.