常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

うみそらの生活⑤―かいこさん、どうしたの?―

2019年06月21日

「かいこさん、ようちえんより おおきくなっちゃうんじゃないの?」

「えーっ!」

桑の葉をむしゃむしゃ食べて、どんどん大きくなる かいこさん。

 

毎日手に のせたり、うんちのお掃除をする中で、かいこさんへの愛情も
ますます膨らんできました。

image1 (3)

「てのうらに のせると くすぐったーい!」

「かいこさんの あし、たこみたい!くっつくよ」

「かいこさん、やわらかくて きもちいいね」

 

卵から生まれて、1カ月半ほど経ちました。

すると、ある日かいこさんに変化が…

image2 (3)

箱の隅のほうで、口から糸を出し始めたのです。

「あれ?かいこさん どうしたの?」

「もしかして、クモに なるの?」

かいこさん、これから どうなっていくのでしょう?

全て, 日々の生活, 蚕を育てる

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.