常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

5歳児 大のぼり2

2016年04月26日

さて、翌日。
みんなで描いた八郎に色を塗っていきます。

s_いろぬり 全体[1]

s_いろぬり[1]

s_さら ゆきな みさと[1]

手も足も絵の具だらけ!
「もっともっと ぬりたいなあ!」
「かーしーてって いってみようよ!」

s_できたかな?[1]

「うえからだと よくみえる!そろそろ かんせいだね!」
「わたしも みてみたい!かわってくれる?」

塗り終えて満足そうな仲間たち。
「たのしかったね!」「はやく かわかないかなあ。」
嬉しそうにお部屋に戻っていきました。

 

そんな中、ひとり残って、じっくりと八郎の姿を眺めている方が
お一人…。

s_しゅうた[1]

「ぬりのこしがあるよ!せんせい、ふでかして!」

細かいところまで丁寧に丁寧に確認して、納得いくまで仕上げると、「これでいいね!」と遊びに出かけていきました。

個性豊かな仲間たち。
一人ひとりの力が合わさって、ようやく出来上がりました。

s_おおのぼり[1]

「「「できたよ~~~!!」」」

みんなの想いと願いがたっぷり詰まった大のぼり。
こどもの日には正門に高く高く掲げます。とても楽しみです。

05月こどもの日, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.