常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

4月 新しい仲間をお迎えして。

2018年04月14日

4月ー

新しい仲間たちをたくさんお迎えして、
にぎやかな毎日を過ごしています。

IMG_3018「おはよう!」

IMG_3027「ちょっとだけ、ぎゅーしてから!」

IMG_3036「なにしてあそぼうかな。」

IMG_3037「たのしいね!」

IMG_3022「みてて!ぼたん、とめられるよ!!」

IMG_3044おはなに、おみずあげよう・・・

DSC_0507「こっちだよ!!みんなであそぼ!」

 

新しい仲間たちをお迎えして、数日後・・・。
4歳のクラスうめばら、5歳のクラスうみそらの仲間たちが、3歳のクラス つきほしさんを招いて、歓迎会を開きました。

お迎えすると、みんなで歌を歌ったり、
IMG_33272~♬たのしいね!~

 

『トトトのうた』の劇をお見せしました。IMG_3311「♬とととととと ととととても すごいすごいにわとりだ」

IMG_3315「♬とととととと ととととても たまごたまごうむよ」

IMG_3321「♬せかいいち おいしい オムレツのおうさま」

そして、大きいクラスの方たちが、頭にかぶっているすてきなものを見せてくれました。

IMG_3351「これは、”かぶと” っていうんだよ。」
「こどものひにかぶるんだ!」
「こんど、いっしょにつくろうね!!」

( かぶと? こどものひ? )
お兄さん、お姉さんのお誘いに、最初はきょとんとしていたつきほしのこどもたちでしたが、そのかがやくかぶとと、少し恥ずかしながらも誇らしげな姿に、
( なんだかたのしそう!! )
と、心を弾ませていました。

これから、こどもたちはそれぞれ、どんな毎日をつくっていくのでしょうか。
楽しみです!

etc

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.