常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

運動会を創る 2 ~かえるのつなひき~

2016年09月30日

今年のページェントは、
沖縄のお話『かえるのつなひき』です。

夏休みにたくさん読んでもらって、一人ひとりの中に広がった、かえるのつなひきの世界。

2学期が始まって、それぞれ、なりたいものを決め、
その仲間ごとに分かれての生活が始まりました。

かえるたちは、自分がかぶるおめんを作ります。
まず、土台に、新聞紙を貼ります。
みんな、真剣です。
s_img_01321

s_img_01271

「ぼくは、じっくり、つくるんだ・・・」
s_img_01451

新聞が乾いたら、色画用紙を貼って・・・。
何日もかけて、ようやく、一人ひとりのお面が完成。

「あっ、よこ、むいちゃってるよ。」
s_img_01821

おうさまは、おうさまが頭にかぶっている、かさを作ります。
s_img_01281

なわをなうかえるは、つなひきに使うなわの準備をしています。
s_img_01831

こうして、毎日、
かえるのつなひきの仲間たちで生活をしながら、
運動会に向かって、過ごしています。

全て, 運動会を創る

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.