常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

合宿に行ってきました!

2017年08月31日

7月20日~22日の2泊3日で、
5歳のクラス うみぐみ、そらぐみのこどもたちが、
信州佐久高原合宿に行ってきました。

s_IMG_5670上野駅で集合
お母さんたちに、「いってきまーす!」

 

s_IMG_5675しんかんせん、まだかなあ・・・ドキドキ

 

s_IMG_5704はじめてのしんかんせん
「うれしいな!」

 

s_IMG_5710お母さんが作ってくれたおにぎりで、昼食
「おいしいね!」

 

s_IMG_5732神津(こうづ)牧場に到着

 

s_IMG_5744大きな橋を渡って、大自然の中をみんなで散策

 

s_IMG_5751「ひつじさん、こんにちは!」

 

s_IMG_5757いいこ、いいこ!」

 

s_IMG_5811うしさん、どうぞ。たくさんたべてね!」

 

s_IMG_5816「うわぁ、ぜんぶたべちゃったよ!」

 

s_IMG_58 20放し飼いの牛とも、仲良くなりました。

 

s_IMG_5792牛の行進

 

s_IMG_5856牛さんの乳しぼり
「うわあ、いっぱいでたよ!!」

 

s_IMG_5869おやつは、牧場のアイスクリーム
「おいしい!!」

 

s_IMG_5870今日は、みんなとずっと一緒
「たのしいね!」

 

s_IMG_5907夜は、キャンプファイヤー
大きな火を囲んで、歌って踊って・・・

 

ー2日目ー

s_IMG_5944大自然の中、朝のお散歩

 

s_IMG_5952「おおっ、なにか、いたぞ!!」

 

s_IMG_5969朝の体操
「くうきがきもちいいね!」

 

s_IMG_5983朝ごはん
「みんなでたべると、おいしいね!」

 

s_IMG_6002車山登山
片道1時間ほどの道のりです。
「さあ、出発!」

 

s_IMG_6026無事登頂しました。
「やっほー!!」

 

s_IMG_6032「みてみてー!!」

 

s_IMG_6051「みんなで、のぼれたよ!!」

 

 s_IMG_60542日目の夜は、優子先生の素話

 

ー3日目―

s_IMG_6064朝のお散歩
「みて!かえるが たくさんおよいでるよ!!」

 

佐久市子ども未来館へ

 

s_IMG_6117
「ぼくが、ふとってるー!」

 

s_IMG_6130「きょうりゅうだー!おおきいなあ。」

 

 

そして・・・
とびきり楽しい3日間は、あっという間に経ち、
新幹線で上野へ。

 

「おかあさん、ただいまー!!」
無事、大好きなお母さんの元へと帰ってきました。

s_IMG_6008

07月合宿, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.