常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

運動会を創る 3.ポスター作り

2018年10月02日

「うんどうかいしますよー!きてね!って つたえよう!」

「スイミーの えをかいたら うんどうかいってわかるんじゃない?」

卒業したお兄さんお姉さんに運動会に来てもらえるよう、小学校に飾ってもらうポスターを作り始めました。

うみぐみの子どもたちが選んだ場面は、「ぼくがめになろう」のページです。

 

「あかいさかなは どうやってつくる?」

「いっこずつ かいたら いいんじゃない?」

「でも おなじくらいの おおきさじゃないと・・・」

「じゃあ・・・」

いろいろ考え試した結果、スタンプで作ることにしました。

IMG-5157「むずかしいね。」

 

IMG-5155「でも、 たのしいね。」
「うまくできた!」

まぐろのしっぽも下絵を描いてスタンプし、スイミーはハサミで切って・・・完成です!

IMGP0130「できたよー!!」

クラスごとに話し合い、場面を決めて、大きいクラスは、作り方なども一緒に考えながら、想いを込めてつくったポスター。
お母さまたちが、文字を入れてくださり、卒業生のいる小学校に貼っていただきます。

IMG_7451

IMG_7453

IMG_7455

IMG_7456

IMG_7457

IMG_7458

IMG_7459

IMG_9258

IMG_9259

 

IMG_9240

ーそつぎょうせいのみなさん、あそびにいらしてくださいね!ー

全て, 運動会を創る

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.