常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

こどもの日

2019年05月13日

子どもたちが楽しみにしていたこどもの日。

心配していたお天気でしたが、こどもたちが登園してくる頃には、お日さまが顔を出してくれました。

こどもたちが、クラスごとにつくったこいのぼりを連れて、外庭に出てきました。
IMG_23265歳のクラスのそらぐみさん

IMG_23273歳のクラス つきぐみさん

IMG_2329ぞくぞく出てきました。

IMG_23344歳のクラス うめぐみさん

IMG_2337こどもたちの指揮で、歌が始まります。
「♬ぶらんこ」

IMG_2345「♬きこりのうた」

IMG_2346「♬誰かが口笛吹いた」

IMG_2354こどもたちが、しょうぶ公園にくり出します。

IMG_2360自分たちでつくった、のぼりを持って。

IMG_2386「いってきまーす!」

 

しょうぶ公園にて

IMG_2399「4歳のクラス うめぐみさんのかけっこです。」

IMG_2404「つぎは、3歳のクラス つきぐみさんのかけっこです。」

IMG_2420「絵本の時間の2歳の方たちも走りました。」

みんなで手をつないで、わらべうた

IMG_2435「まーるくなーれ わになーれー いちにーのさーん!」

IMG_24403歳の子どもたちは、お母さんと一緒にわらべうた。
みんな、うれしそう!

いよいよばっかんです。

IMG_2479「どちらもがんばって!!」

新緑の中、大好きなお母さんと一緒に、楽しい1日を過ごしました。

05月こどもの日, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.