常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

こどものむらを創る 4 ~寄り合い~

2017年02月09日

仲間の名前が決まり、
(決まるまでには、どの仲間も、ここには書ききれない、長い話し合いがありました。)
仲間の帽子を作ったり、むらで必要なものが、
いろいろとできてきました。

この日の寄り合いは、仲間ごとに、その出来上がったものや、
決まったものを伝え合いました。

 

―ゆうびんきょくのなかまから―

s_IMG_0529
「だるまちゃんゆうびんきょくです。」
「かんばんとぽすとができました!」

 

s_IMG_0532
「おてがみができました!」
「おだんごぱん ぱくぱくおてがみです!!」

 

s_IMG_0533
「だるまちゃんおてがみです!」

 

s_IMG_0534
「どうながのプレッツェルおてがみです!」
「おてがみ、かきにきてね!!」

 

―れすとらんのなかまから―

s_IMG_0543
「チョビットさんとモリダクサンのにじいろれすとらんです。」
「かんばんができました!!」

 

s_IMG_0545
「ゆきだるまあいすです!」

 

s_IMG_0548
「たべにきてね!!」

 

―おーけすとらさんからー

s_IMG_0554
「おやさいわくわくぽるかおーけすとらです。」
「かんばんができました!」
「げきとがっそうをするから、あそびにきてね!!」

 

ーのりもののなかまからー

s_IMG_0565
「もりとそらのたんけんりょこうしゃです。」
「えきができました!」
「おはなのもりえきと、おおぞらえきです。」
「ごじょうしゃおまちしています!!」

 

来週は、いよいよ村開きです!!

02月こどものむら, 全て

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.