常盤平幼稚園

ct̃uO

C[W

月別アーカイブ: 2015年10月

初めての遠足

2015年10月29日

三歳 四歳の子どもたちが一緒に遠足に出かけました。
三歳の方たちは初めての遠足です。

「おべんとうもっていくんだよね。はやくたべたいな。」
「いっぱい あるくぞ~!えいえいお~!」

「つきぐみさんと ほしぐみさんを うちがわにいれてあげたらいいね。」
「くるまに ひかれないように まもってあげなくちゃ!」

お互いに張り切って出発です!

s_IMG_0530[1]

 

ついたら早速お弁当の時間です。
「いただきま~す!おそとでたべるとおししいね。」

s_IMG_4492[1]

 

s_IMG_4499[1]

 

食べ終わった後は みんなで思い切り遊びます。

電車ごっこをしたり、鬼ごっこをしたり、
秋の宝物をみつけたり…。

s_IMG_4507[1]

s_IMG_0505[1]

s_FullSizeRender[1]

 

s_IMG_4503[1]

たっぷり遊んで幼稚園に帰りました。

「きょうはたのしかったね。ありがとう!」
「またいっしょに いこうね。」

s_IMG_0534[1]

 

 

 

etc

お誕生会

2015年10月29日

10月の方のお誕生会をしました。
~れぞれのクラスでのお祝いの様子~

3歳のクラス

IMG_0286

IMG_0307

 

4歳のクラス

IMG_0322 (2)

IMG_0341 (2)

 

お誕生カードと、絵本のお渡しです。
「おたんじょうび おめでと~!」

IMG_0328

 

2階のホールへ移動して、幼稚園の仲全員でお祝いします。

IMG_0353

 

IMG_0407

 

みんなで劇を見て楽しんだり、
大好きな歌もたくさん歌いました。

 

 

お誕生会

みんなでつくる運動会

2015年10月26日

待ちに待った運動会当日を迎えました!
みんなで描いた旗の下、一人ひとりの笑顔が輝いていました。

s_旗[1]

入場行進

s_入場行進[1]

ページェント『はなをくんくん』

しょうぶ公園が冬の森となり、思い切り駆け回る動物たち。
「ゆきのなかに おはながひとつ さいてるぞ!」
黄色いお花を見つけた喜びを、みんなで分かち合いました。

s_のねずみ[1]
のねずみのなかま

s_くま[1]
くまのなかま

s_りす[1]
りすのなかま

お母さまとのフォークダンス

s_フォークダンス うめばら[1]

s_つきほし フォークダンス[1]

入園前の小さな方たちや、卒業生のお兄さん、お姉さんも遊びに来てくれました。

s_入園前[1]

s_卒業生 つなひき[1]

五歳児 メイポールダンス

黄色と桃色のリボンをみんなで編み上げました。
お互いに助け合う姿や、誇らしげに踊る姿は、
3歳 4歳の子どもたちの憧れです。

s_メイポール1[1]

s_メイポール2[1]

 お父さまとの綱引き

s_綱引き うみ[1]
s_綱引き うめばら[1]
s_つなひき うみ2[1]

全園児によるマスゲーム

s_マスゲーム[1]

s_マスゲーム つきほし[1]

心に残る、温かな一日となりました。
足を運んでくださった方、ありがとうございました。

etc, 運動会

小さな運動会

2015年10月13日

あちこちのお部屋から歌声が流れ、行進の練習をしたり、
マスゲームをしたり、運動会を心待ちにしている子どもたち。

s_入場行進うみ_0124[1]

s_マスゲームつきほし_0046[1]

先日、小さな運動会(予行)を迎えました。

〈 入場行進 〉

s_入場行進ほし_0185[1]

s_入場行進つき_0189[1]

s_入場行進うめばらうみ_0182[1]

〈 歌 〉

sうた_0198[1]

s_うた_0256[1]

〈 ページェント『はなを くんくん』〉

sはなをくんくん全体_0236[1]

s_やまねずみ_0231[1]

〈 マスゲーム 〉

s_マスゲーム_0276[1]

運動会まで一週間を切り、幼稚園中が活気に満ちています。

 

運動会

運動会をつくる日々 2

2015年10月03日

運動会で 幼稚園中の仲間とおどるマスゲームの様子ですs_マスゲーム1[1]

s_マスゲーム2[1]

s_マスゲーム3[1]

「みんなで おどると たのしいね」

s_ポスター2[1]

s_ポスター[1]                                 「はんがに ちょうせんしたよ!」

小学校のお兄さん、お姉さんを招待するポスターも、
自分たちの手でつくりました。

少しずつ 運動会の日が近づき、毎日わくわくしながら過ごしています。

 

運動会

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.