常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

運動会を創る 1 ~始まり~

2016年09月02日

9月1日

2学期が始まりました。

4、5歳のクラスでは、早速、旗描きをしています。
運動会に飾る旗です。

「どんないろにしようかな?」
「はやく、うんどうかいしたいなあ。」
「ようちえんのみんなでしたいね!」
s_img_23201

「あれ?つきほしさんはまだしらないよね?」
「じゃあ、みんなでおさそいにいこうよ!」と、
うみ、そら、うめ、ばらのなかまたちに声をかけ、
つき、ほしのおへやにいき・・・。
s_img_0021

『うんどうかい、いっしょにしよう!!』
「とても楽しいことするんだよ!」
「はたをかいて、おそらにかざるんだよ!」
「たいそうしたり、おどったり、おうたもうたうんだよ!」
「みんなで、かえるのつなひき をしようよ!!」
s_img_00291

「ここのかえるになってほしいんだ!!」
s_img_00441

楽しいことを、言葉と体いっぱいで伝えてくれた子どもたちに、
運動会を、まだ知らないつきほしさんも、
「いいよ!!」
と、わくわくした笑顔で、こたえていました。

さて、これから、どんな生活が創られて行くのでしょうか?
お楽しみに。

運動会を創る

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.