常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

5歳 うみそらの生活②―うまれたよ!―

2019年05月20日

“お父さんお母さんになってね”と託された、小さな粒々。

縮小15

「なんか、うごいたような きがしたんだけど…」

「たねなら、うえてみる?」

毎日様子を見ていた子どもたち。

 

 

 

すると数日後…

「あっ!なんか うまれてる!」

けご編

「たね じゃなかったね」

「ちっちゃーい」「かわいい…!」

「きょうが おたんじょうびだね」「おめでとう、あかちゃん!!」

 

「むしなら、ごはん あげないとね!」

遠足の時に、たんぽぽやツツジを摘んできたり、
幼稚園中の葉っぱを入れたり…箱の中が、あっという間に賑やかです。

さて、“赤ちゃん”は、一体何を食べるのでしょうか?

全て, 日々の生活, 蚕を育てる

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.