常盤平幼稚園

幼稚園のブログ

イメージ

こどものむら むらびらき その1

2018年03月29日

仲間ごとに、子どもたちが中庭に集まりました。
指揮者さんの合図と共に、歌声が上がります。

IMG_1478

♬子どもの村 を歌って・・・。
さあ、待ちに待ったむらびらきです!!

≪はるかぜにじいろおてんきでんてつ≫

こどものむらをつなぐ大事なのりものです。IMG_13732「しゅっぱつしまーす!」

IMG_1718 のりものは4つ。
どれも、こどもたちが考え、話し合い、想いを込めて、創ってきました。

”はるかぜとぷうごう”
はるかぜのように早く、お客さんを目的地までお乗せします!

IMG_1528「そとにわまで、ひとっとび!」

IMG_1529うしろからくるのは、”にじいろカメレオンでんしゃ”

IMG_1669「あっ、いろがかわった!!」

IMG_1537”ふわふわふとんタクシー”
乗ると、ふわふわで、あたたかくて、思わず眠たくなってしまうそうです。

IMG_1376
「でんしゃにのりたいかたは、こちらでおひさまときっぷをこうかんです!」
「どこまでいきますか?」

IMG_1379「♬かんかんかん でんしゃがはしります!」

 

≪しずくちゃんのみんなのつきほしれすとらん≫

むらのなかまたちが、お腹をすかせて食べにくるれすとらん。

IMG_1743むらびらきの間、毎日大繁盛で、大忙しです。

IMG_1516「うつわをならべて・・・よし、じゅんびばんたん!!」

IMG_1720「なにがたべたいですか?」
入り口で、おひさまとたべたいごちそうのチケット1枚交換します。

IMG_1679「 ”しずくちゃんのおふねのにじいろすーぷ”
いろいろないろのしずくちゃんがたくさん!!」
大好きな絵本から生まれたごちそうです。

IMG_1558「いただきまーす!ごくごくごく!」

IMG_1560「あーおいしい!!」
「 ”うちでのこづちのおはなのぷちぷちじゅーす” 」
作り方は、♬うちでのこづちをごとごとふれば・・・春を知らせるお花が、ふんわりとでてくるそうです。

IMG_6125「 ♬せんべ せんべ やけた~
”うさこちゃんのぱりぱりばりばりおせんべい” 」

IMG_6209「ごちそう、まだかなあ?」
待っている時間も、楽しそう!!

こどものむら

Copyright© 常盤平幼稚園 | Tokiwadaira kindergarten All Rights Reserved.